ダイコンさんのお弁当

高校生の息子のお弁当づくりの自分応援にと立ち上げたブログ・・・その息子も成人し、結婚して、孫も生まれました。 セカンドライフは、子育てサポーターとして支援していきたいと思います。仕事では、ファイナンシャルプランナーとストレングスコーチの資格を活かして楽しい人生を歩んでいきたいと思っています(2019.1.15)

ダイコンさんのお弁当

ダイコンさん父になる

昨年の11月30日に、めでたくダイコンさんが父になりました。
ダイコンさんが、生まれたときは、4,070gのBigsizeで、まごっちも3,480gと今どきの赤ちゃんでもなかなかのBigsizeでした。
予定日は、12月10日でしたので、出産が早くなり、家族もアタフタしましたが、無事出産し母子ともに元気に退院しましたキラキラ 

ダイコンさん父になる


退院後は、別所帯なので産後のサポートについてグランマとしては、気になるところでした。

完全母乳で、2時間おきに赤ちゃんに対応するお嫁ちゃんのためにできることコレ!
とりあえずは、食事サポートをしようと思い立ち作り置きを週2で毎日の分を1カ月間届けることにしましたよお箸

母乳のために出来るだけ良い食生活を心がけているとお嫁ちゃんから聞いていたので、栄養バランスも考えましたニコニコ

昨日健康診断で行った病院で目にした本に、母乳は赤ちゃんの腸を整えるビフィズス菌が豊富なのだとか指輪キラキラ

でもね~私は、母乳は続かなかったんです~。
そんな知識があったらもうちょっと頑張ったかな~汗
悪かった!ダイコンさんダウン

まぁ私の出産は、何十年も前のことですが、そういえば育児中は、時間に追われ便秘で悩んでいたことも思い出しました。
なので、私がいま凝っている酵素玄米の差し入れもしてみましたよ~。

なんでも「美味しい、美味しい」と食べてくれるお嫁ちゃんに感謝ですハート

ダイコンさん父になる


同じカテゴリー(ダイコンさんのお弁当)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
Lee
Lee
オーナーへメッセージ