ダイコンさんのお弁当

高校生の息子のお弁当づくりの自分応援にと立ち上げたブログ・・・その息子も成人し、結婚して、孫も生まれました。 セカンドライフは、子育てサポーターとして支援していきたいと思います。仕事では、ファイナンシャルプランナーとストレングスコーチの資格を活かして楽しい人生を歩んでいきたいと思っています(2019.1.15)

★食べる飲む

すっきりキッチンで効率アップ

45歳もすぎこれからのセカンドライフを楽しみたい私は

まず自分の時間の確保することに力を注いでいます。

「セカンドライフの目標はバランスよく生きる」なので

これまで生きてきたノウハウを十分に活かしてできるだけ

目標を達成できるよう楽しみたいと思っています。

自分の為の時間作り対策

今回は、料理の効率を上げるためのキッチンまわりにしてみました。

ポイントは、

1.手の届く範囲の場所には使う頻度が多いものだけ収納する。

すっきりキッチンで効率アップ


2.仕切りやかご等を利用してグループ分けをする。

すっきりキッチンで効率アップ











すっきりキッチンで効率アップ

すっきりキッチンで効率アップ

すっきりキッチンで効率アップ


3.オープンキッチンなので出来るだけ収納して表に出さない。

すっきりキッチンで効率アップ


整理整頓丸一日かかりました汗

考えてる時間が長かったが・・・ガ-ン

その分これからの料理時間が、楽しみですニコニコ


同じカテゴリー(★食べる飲む)の記事
間引きした春菊たち
間引きした春菊たち(2012-11-18 08:48)

この記事へのコメント
私もキッチンから片付けよう!と思うのですが。
どうも、土曜日は子供を幼稚園に預けて出かける癖が・・・・
少しだけ頑張ってみようと思います!

いつも、土曜日の数時間だけきれいな我が家。
子供が帰ってくるとなんかぐちゃぐちゃになります・・・・
主人も”きれいにするとマンションって感じだね”って。
いつもはなんなんんでしょ?

成果が報告できるよう限られた時間でがんばります!
Posted by **~Churara~****~Churara~** at 2009年08月27日 12:31
Churara 様

コメントありがとう(^^)

土曜日の自分だけの時間大切だと思います。

ぐちゃぐちゃでもお母さんがいつもニコニコしているほうが

家族にとっても良いと思いますよ~。

私も今頃になって気づきました。

遅いか・・・(笑)

But 整理整頓も終わった後は気持ち良いよね~。
Posted by Lee at 2009年08月28日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
Lee
Lee
オーナーへメッセージ